SSブログ

誕生日 [モンペリエ]

フランスでは誕生日は、当人が自宅に友人を招き
祝いに来てもらうというのが基本スタイルです。

私は、チュニジア人直伝のクスクスとブリック(チュニジア風春巻き)、チュニジアサラダを用意しました。
その他の料理はすべて持って来て頂きました(しかも、どれも私がリクエストしたものです!)
本来であれば、招いた私が全て料理を準備しなければならないのですが。。

CIMG5034.jpg

リクエストしたのは煮込みハンバーグ、グラタン、カニクリームコロッケ!!!
もうどれもめちゃめちゃうまい!!

チーズが数種類入っていて、ものすごく美味しい!!
CIMG5028.jpg

クリームコロッケは特製ソースに付けて食べます。
CIMG5030.jpg

そしてそして、最後になんとショートケーキを作ってくれました。
(もちろん、これも私のリクエストです)

Theショートケーキ
CIMG5049.jpg
(もちろん作ったのは前回のレストランのパティシエさん)

ローソクまで指してくれて、祝って頂きました。
CIMG5046.jpg

私はケーキの中でショートケーキが一番好きなんです。
しかし残念な事にフランスにはショートケーキは存在しません。。

そして、なんとシャンパンのマグナムボトルを持って来てくれた方がいました!!
CIMG5050.jpg

でかい。。

これで大きさが分かりますかね?
CIMG5054.jpg
隣は通常サイズの720mlボトル。マグナムは1500mlです。

頂いたお花
CIMG5057.jpg

花って自分のために買う事がないので、貰うのは非常に嬉しい♪
家のどこかに花があるだけで、なんか元気になりますよね。

もう本当に素敵な誕生日を迎える事ができました。
来て頂いた方々、本当にありがとうございました!!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

chihiro

おぉ、誕生日おめでとうございまーす☆
うらやましい豪華さ!素晴らしい!
私もショートケーキが一番好きです!
おいしそー。
私も南仏で一緒にお祝いしたかった~
by chihiro (2011-11-24 03:52) 

taskbon

>chihiroちゃん
ありがとうございます!
ショートケーキすごく美味しかったです。さすがです!!
by taskbon (2011-11-24 16:19) 

pon

遅ればせながら、ハッピーバースデー!!

料理のレベルが高すぎてびっくり!!
家で誕生日会なんて、幼稚園以来やったことないなぁ(笑)
楽しそう!
by pon (2011-11-25 20:59) 

taskbon

>Ponさん
ありがとうございます!!
こうやって祝いに来てくれる友人がいるのは本当に有り難い。
なんたって「私の誕生日を祝いに来い」って言って、家に呼んでるようなものだから。
by taskbon (2011-11-26 03:25) 

Kumi

とても遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

すごい!どれも美味しそう!!
素敵な誕生日を過ごされたみたいで良かったですね(^^)
by Kumi (2011-12-01 21:51) 

taskbon

>Kumiさん
ありがとうございます!
はい♪おかげ様で素敵な会になりました。

by taskbon (2011-12-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチフランス版お屠蘇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。