SSブログ

ランチ [モンペリエ]

今日は、以前から予約していたモンペリエ市内にあるレストラン
「La maison de la lozere」
でランチをしてきました。
昼も夜も満席の日が多く、人気のレストランです。

CIMG5024.jpg

ここのレストランで働いているシェフパティシエさんと仲良くさせてもらっていて
以前から行く行くと言いつつも今まで行けず。

しかも、その方が今年いっぱいで日本に帰国されてしまうので、急いで予約を入れて頂きました。

最初にサービスのシャンパンと一緒にパンや生ハムを頂き、前菜へ。

CIMG5016.jpg

メイン
CIMG5020.jpg

メインのポークと一緒に、フランス版マッシュポテトの「アリゴ」を頂きます。
チーズと絡めてあって、これが結構、腹にたまりました。ちなみにおかわり自由。

デザート2皿を食べていると、
シェフパティシエ自ら大皿を運んで来てくれました。

私事ではございますが、来週の月曜に誕生日を控え
それのお祝いで特別に作ってくれたみたい。

びっくり!そして大感激です!!!

運んでくる時には花火も点いていました。

CIMG5021.jpg

まさに芸術ですね。しかもちゃんと名前入りです♪♪

素敵なランチでした。どれも本当に美味しかった!!
しかも、かなりサービスをして頂き、前菜プレート1つ多め、デザートも2皿+大皿
そしてシャンパン1本、ワイン2本を飲んで

1人35ユーロ(3600円)!!!!

本当に感謝感謝です!!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

pon

すごーい!!
うらやましー!!
ちなみにそのアルコールの量は一人で飲んだんじゃないよね?(笑)
by pon (2011-11-25 20:50) 

taskbon

>Ponさん
まさか!!6人位で行きました。
さすがに、こういう良いレストランで1人ランチは寂しすぎます。。
by taskbon (2011-11-26 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越し誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。