SSブログ

中華三昧 [モンペリエ]

今日は、先日にシャンパンでお祝いした方の誕生日パーティー。

主役が中華を食べたい!という事で「中華三昧」にしました。

友人宅にて日本男児?2人で手分けをして中華料理を作りまくりました。

私は研修中も料理はほとんど作らず、今も昼飯、晩飯と大学の食堂で食べているので
まともな料理を作るのも本当に久しぶり。

素人2人(片方は研究者)で自分達のキャパを超えた品数に少し反省。

焼豚など漬け込むのは前日のうちに仕上げ
それ以外は昼から準備して、かなり大変でしたが、なんとかやり遂げました。

餃子(皮と具は作り、巻くのはみんなにやってもらいました)
300719_190487154367643_100002190782112_404956_1583465175_n.jpg

春巻き(アジア食品店の市販の皮を使用)と肉まん(皮は主役が作ってくれました)
316640_190487447700947_100002190782112_404957_1929043216_n-1.jpg

酢豚
376437_190489154367443_100002190782112_404964_27959692_n.jpg

麻婆豆腐(韓国食品店の豆板醤を使用)
312226_190489874367371_100002190782112_404967_509568888_n.jpg

タイ(朝、市場で買って捌いてサラダにしてくれました。うまかったっす。)
383222_190488351034190_100002190782112_404961_2018185202_n.jpg

バンバンジー/チャーハン(自家製焼豚入り)/五目かたやきそば
166897_190487737700918_100002190782112_404959_645149635_n.jpg

食後は杏仁豆腐(ケーキは金曜に食べたので)。
390834_190491337700558_100002190782112_404972_146915321_n.jpg

残りはみんな“お弁当”にして持って帰っていました。

最後にケーキがないので発泡スチロールに指して…
377446_190490164367342_100002190782112_404968_166251055_n.jpg

ふぅ〜(疲)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

NO NAME

クオリティー高い誕生日会やん!こんな中華って素人が作れるもんなんやね(^ー^)ノ発砲スチロールはgoodやな!!
by NO NAME (2011-11-19 00:49) 

観戦仲間inミラノ

クオリティー高い誕生日会やん!こんな中華って素人が作れるもんなんやね(^ー^)ノ発砲スチロールはgoodやな!!
by 観戦仲間inミラノ (2011-11-19 00:50) 

taskbon

>ミラノさん
下準備などをしてしまえば、あとは作る行程は大した事はありません。

by taskbon (2011-11-20 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャンパン引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。